2010年7月29日木曜日

 Forza3のペイント速度もすっかり遅くなった今日この頃。
だって、走るの楽しいから。(笑)

この半年ほどは、ほとんどセッティングをいじらずに、運転技術の向上を目指してきました。
私の腕だとタイムとかばらつきが、大きすぎてセッティングの効果がほとんどわからなかったんです。

ようやく5周走れば、1,2周はほとんどミスの無い良いタイム(それでも、ベストから1秒以上落ちるのですが)が出せるようになってきたので、少しずつセッティングをいじり始めました。

とりあえず、ブレーキバランスを50%>45%にしてみたところ、コーナー進入時のアンダーが若干抑えられ、代わりに高速コーナーでリアが滑りやすくなったようです。
5%刻みじゃ、荒すぎる様子ですね。
それにしても、私すごいね、こんな微妙な差がわかる(ような気がする)ようになったよ!(レベル低いと笑わないように)
軽量化も試してみたけど、コーナーを攻めきれないのか、速い実感はあるのにタイムが伸びなかった。
これは、さらに直番を目指すしかないと言うことなのか。(イン鈴鹿)

ペイントも、たまにやってて、今やっているものの途中です。
 










完成してから晒す気だったけど、あと2ヶ月以上かかりそうだったから。(苦笑)
前回のホシノルリのペイントは、力の限り緻密にでした。
今回の瀬戸燦のペイントは、レイヤー削減を優先して、目標500レイヤー以内でバストアップを完成させたいですね。